「感情ビンゴ」小2親子からのご感想
約1年間、感情ビンゴを楽しんでくださっている
親子からのご感想第二弾です!

小2MYちゃん
(スタート時は小1)
感情ビンゴをやっていると、
今まで知らなかった難しい言葉が
出てくることがあるけれど頑張っています。あと、「こういう時はどんな気持ちかな?」
と考えるのが楽しいです。
MYちゃんのお母さんからも、
MYちゃんの様子やご感想を
お聞きできました。
「今夜感情ビンゴだよ!」と言うと、
毎回とても喜んでいます😊
zoomでお友達とコミュニケーションを
とれるのが楽しいようです♫
親の私から見ると、
最近の娘は自分自身の感情を
よく観察できるようになっていると感じます!(たとえば嫌なことがあったときも、
「◯◯ということ(出来事)があって、
△△されたことは別にいいけど、
××されたことは嫌だった」「私は悲しいんじゃなくて怒っている」
というように)
また、感情ビンゴは学校とは違う場で
自分の意見を言う貴重な機会だと感じています✨
感情ビンゴを続けていくことで、
感情を感じる力
言語化の力
相手の気持ちを想像する力
様々な力が育っていきます。
それによって、
コミュニケーション能力が高まるし、
国語の学力も育つし、
何より、自分についての理解が深まります。
親子でやるので、親子の絆も深まります。
感情ビンゴにご興味のある親子は、
夏休み、ぜひ一緒にやってみませんか!
小1〜小4くらいの親子を対象にしています。
夏休み期間 全3回 5000円
オンラインで参加できる日程を
調整して開催します。
(子どもたちにポイントに応じてプレゼントがあります!)
話を聞いてみるだけでも大丈夫ですので、
こちらから無料講座&説明会にお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S33152323/
