「感情ビンゴ」小2親子からのご感想

約1年間、感情ビンゴを楽しんでくださっている
親子からのご感想第二弾です!

 

 

 

小2MYちゃん
(スタート時は小1

感情ビンゴをやっていると、
今まで知らなかった難しい言葉が
出てくることがあるけれど頑張っています。

あと、「こういう時はどんな気持ちかな?」
と考えるのが楽しいです。

 

 

MYちゃんのお母さんからも、
MYちゃんの様子やご感想を
お聞きできました。

 

「今夜感情ビンゴだよ!」と言うと、
毎回とても喜んでいます😊
zoomでお友達とコミュニケーションを
とれるのが楽しいようです♫

 

親の私から見ると、
最近の娘は自分自身の感情を
よく観察できるようになっていると感じます!

(たとえば嫌なことがあったときも、

「◯◯ということ(出来事)があって、
△△されたことは別にいいけど、
××されたことは嫌だった」

「私は悲しいんじゃなくて怒っている」

というように)

 

また、感情ビンゴは学校とは違う場で
自分の意見を言う貴重な機会だと感じています✨

 

 

 

感情ビンゴを続けていくことで、

感情を感じる力

言語化の力

相手の気持ちを想像する力

様々な力が育っていきます。

 

 

それによって、

コミュニケーション能力が高まるし、

国語の学力も育つし、

何より、自分についての理解が深まります。

 

親子でやるので、親子の絆も深まります。

 

 

 

感情ビンゴにご興味のある親子は、
夏休み、ぜひ一緒にやってみませんか!

 

小1〜小4くらいの親子を対象にしています。

夏休み期間 全3回 5000円

オンラインで参加できる日程を
調整して開催します。

(子どもたちにポイントに応じてプレゼントがあります!)

 

話を聞いてみるだけでも大丈夫ですので、
こちらから無料講座&説明会にお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S33152323/