TEL 03-6314-0610

学びのツボ

学びのツボ

IRMを知りたい、感情学修を深めたいあなたへ
価値ある本当に望む人生をつくるヒントが満載の、
認定インストラクター・エキスパートガイドによるブログです。

私たちIRM認定インストラクターやエキスパートガイドが、日々の気づきや学びを綴っています。
感情学修をもとに、目の前に起こってくるさまざまな悩みや出来事をどう受けとめ、
そこからどういう気づきを得て、現実にどう活かしたかの実践編など。
また、 一人ひとりがIRMについて易しく解説を行うとともに、
自身の心に響いた、開発者である幸田宗昌の「言葉」も数多く紹介しています。

あなたの心にフィットする体験談、そして綴り手を探してみませんか?
IRMについてのご質問などお気軽にお尋ねください。

幸せのタネまき♪~幸せの実をいっぱいつけよう~

IRMエキスパートガイド 染谷 弥生

http://ameblo.jp/841happy

小さい頃から否定され、認めてもらえない「何がいけないの~?!」と
自問自答を繰り返していた私がIRMを実践することで何が原因だったのかわかり、
IRMは現実に起こっている出来事を湧いてきた感情と価値観をみつけ
浄化していくメソッドです。
これは今の出来事だけではなく、過去の頭にこびりついている嫌な出来事、
嫌な人を自分の中で浄化し、その事を感謝・感動に変えてくれます。
私自身それって「すごい!」事だと思いました。
私の過去・今の出来事でどう変われたか?
セッション・セミナーで先生やIRMの先輩方から教えていただいた事を綴っています。
一緒に幸せな未来を創って行きましょう!

 

本日の幸話

IRM認定インストラクター 奥山リエ子

http://rie49.jugem.jp/

こんなの望んでいない、何でこんなことが起こるのだろう?
そんな現実から、感情学修で本質を読みとけた時の感動!
それが自分が人生を「創造」していたという確信を強め、
さらにこれから先望む人生を「創造」していく自信へと繋がっていきました。
このブログでは、幸田宗昌先生のセッション・セミナーなどでのお話『幸話』を、
あなたの幸せが引きだされるように、私の気づき・実践と共にお伝えしていきたいと思います!

 

あなたも幸せが創れます!毎日が幸せ記念日

IRMエキスパートガイド 上野聡一朗

http://55irm.jugem.jp/

~感謝・幸福製造システムであるIRMをもとにした、実践日誌~
今まで当たり前と思っていたことに感謝できた時、幸せを感じます。
そしてIRMとは、自分の考えのゆがみに気づき、
嫌なこと、嫌な人にさえ、感謝の気持ちを思い起こさせるシステムであり、メソッドです。
そうなれば「無敵」になれると思いませんか?
今まで実際のケースで、それを何度も実感した私が、
これをお読み下さるあなた様に、少しでもそれを感じてほしくて
実際の体験を中心に、書いていきたいと思います。
あなた様の、何かのお力になれれば、幸いです。

 

明日もきっと いいてんき

IRMエキスパートガイド 鈴木真知子

http://ameblo.jp/niji-fatory/

「常識」や「当たり前」「こうでなければいけない」という価値観にとらわれ、自分で自分を苦しめていました。
教員を退職後、「まずは心を元気にさせよう、自分を好きになろう」と本を読んだり世界一周旅行を計画していた時にIRMを紹介していただきました。
誰かや何かに頼った心の治癒ではなく、「自分の力で自分を好きになる方法」を学ばせていただいて9ヶ月。まさに「今」が私の人生の転機になっていることを実感しています。個人セッションや1DAYスクールで学ばせていただいたことの実践日記を綴らせていただきます。みなさんの“てんき”のきっかけになれれば幸いです。

 

Happy IRM Room

IRMエキスパートガイド 間野智子

http://sptomo.jugem.jp/

まさかこんな自分になれるとは!IRMを始めてからの私は、以前からは想像も出来ないくらいに変わりました。
感情学修で嫌な出来事が感謝に変わるとき、温かな感動に包まれます。
その感動だけでも嬉しいのに、更に現実も好転するという特典付き。
この変化の連続で、私は自分に自信をつけることも出来たのです。
何の知識もなく、「これであなたの人生が変わります」といった類のものに興味すらなかった私が、
IRMのどういう所に魅せられていったのか。IRMってすごい!皆に伝えたい!と思うまでになった幸田先生の教えの数々を、私の体験を交えてお伝えしていきたいと思います。
少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

 

希望の宇宙(そら)

IRMエキスパートガイド 数澤健司

http://s.ameblo.jp/masu-irm/

IRMはイデア・リーディング・メソッドの略。
イデアとは万物の本質や真理、法則のことを意味します。
IRMでは、その解読法である「感情学修」を通して、自分の本心や本質に少しずつ、
丁寧に向き合うことをしていきます。
すると、悩みや問題を根本から解決しようと思えるきっかけが生まれるんです。
IRMを通した学びや気づきは、人間関係の改善や、自分の生き方を肯定できたり、
向上させることにつながると思います。
私の場合、まだまだ上手くいかないことばかりですが、前向きな姿勢でそれに取り組んでいます。
このブログでは、幸田宗昌先生のセミナーやセッションから得た学びや気づきを、
私なりの形に変換して綴っていきたいと思います。